La magia de ser una japonesa

スペインとかスペイン語とかNetflixとか。日々のボヤキのまとめ

los últimos serán los primeros.

万年中級スペイン語学習の記録をここに残す。

おっ!使ってみたい!と思ったフレーズとか日々のボヤキを記録していきたい。

万年中級の英語もたまーにかいつまみつつ。

 

急にせっせと勉強したり、かと思えば、日々仕事に追われてしまうと、こんなことやってられっかくそが!と一切スペイン語を見たくもなくなる。

これからはそんな気分屋を克服して。地味に地道に少しでも続けて、いい加減この中級の壁を越えようとおもう、そんな2020年です。

 

だって、los últimos serán los primeros!

後の雁が先になるという意味。後から来たものが先を行くものを追い越すこと。

このフレーズ、ウサギと亀の話にも通じる。地道にコツコツと続ければ、語学の才能が無くたって、上級にいけるさ!と自分を軽めに鼓舞して今日は終わりにします。